「売れる」サイトが掲載しているコンテンツやクリエイティブデザインの意味など、効果を上げるデザインには根拠がある!「スグに使える施策&裏側の中長期戦略実際の改善事例を公開!ECサイト改善講座」
売上を上げているECサイトの条件とは何でしょう?
キレイなサイトデザインのECサイトが売れているサイトではありません。
売上を上げている、購入しやすいネットショップには理由があります。
多くのECサイトで売上アップを実現してきたヘノブファクトリーがお伝えする、購買心理に沿ったECサイト改善の考え方と、売上向上のための中長期の戦略をたてることの重要性をお伝えいたします。
こんな方におすすめのセミナーです
- カッコいいデザインではなく、売れるECサイトのデザインを知りたい
- 直帰率やCVRの改善を目的とした、実践的なECデザインを学びたい
- ユーザー視点で考えられたサイトのUI・UXを知りたい
大好評企画!その場であなたのサイトの弱点をライブで診断!
セミナーの終盤では毎回大好評の「サイトの弱点ライブ診断」を実施!その場で、参加者のECサイトをみて、改善点をアドバイスします。
サイト分析をご希望の方は、お申込フォームの備考欄に「分析を希望するサイトURLと現状の課題感」をご記入ください。応募いただいたサイトの中から、時間の許す限りライブで分析をさせていただきます!
セミナー参加者の声
- 改善へのヒントとなる事例がいくつかあったので、参考になりました。
- とても分かりやすかったです。最近通販の責任者となり、何が何だかわからないままでいます。セミナーを聞きながらとても納得しました。
- 具体的な事例をもとに、あるあるで現実に基づいた話を交えられながら分かりやすく、とても勉強になるセミナーでした。
- これまでいろいろなオンラインセミナーを受講してきましたが、最も具体性に富んだ参考となるセミナーでした。
- 施策も含めての全体の流れの中で説明してくださり、とても分かりやすかったです。
- 購買心理の七段階が具体的な例もあり想像しやすくとても参考になりました。CVの改善、集客の課題等たくさんありますが、施策の目安となる人数などお教えいただいたものを参考に取り組んでいきたいとおもいます。CVの改善というとなかなかイメージしにくかったので…
- 和やかな雰囲気で進む講座だったので良かったと思います。ビフォーアフターで具体的な改善策を見せていただけたのは分かりやすくて助かりました。個別診断のところでは、ECサイト運営の実績のある方々どういうところに着目するのかという様子が伺えて興味深かったです。
<セミナー詳細>
開催形式:Zoomによるオンラインウェビナー
日程:2021年8月25日(水)16:00〜18:00
参加費:無料
<タイムテーブル>
16:00-17:10 セミナー本編(70分)
17:15-18:00 質疑応答・ライブで実況サイト分析(45分)
【セミナー内容(予定)】
◎ ウェブサイトにおける効果と成果とは?
◎ 正しい施策を連動させる方法
◎ デザイン改善の実例
◎ ECサイトに必要な戦略設計(実店舗との連携、配送のアウトソース、商品設計)
◎ まとめ:改善サイクルの継続
講師紹介
舩田 美希|株式会社へノブファクトリー 運営支援事業部 戦略室 大学卒業後、放送事業会社にてWEB担当者として音楽系オウンドメディア企画立案などに従事。2012年ヘノブファクトリー入社。WEBマーケティング全般を専門領域としながら、ECサイト・サービスサイトの改善・効果UPを幅広く支援。その後、通販化粧品メーカーにて戦略・マーケティング責任者を経てへノブファクトリーに再度Join。様々な業種・商材のWEBマーケティング戦略の実施と、効果検証を実行する。WEBマーケティングコーディネーター、ウェブ解析士。
村瀬明希|株式会社へノブファクトリー 運営支援事業部 戦略室 大手プロダクトデザイン企業にてパッケージデザインや広告デザインを手掛けたのち、職業訓練を経てウェブデザインの世界へ。持ち前のデザイン設計スキルにより数多くの企業のサイト改善に貢献。シュワルツコフ、UDX、ドドジャパンなどジャンルを問わずサイトリニューアル等でクリエイティブデザインを管理・運営。成果を上げるデザイン設計に力を入れている。サイト育成動画にも出演中。クリエイティブデザインプロデューサー。
林田拓郎| 運営支援事業部 クライアントサクセス部ディレクター へノブファクトリーの自社メディア還暦プレゼントの店長として年商1億円を達成。ノウハウを活かし、現在はワコム、自遊人、ゆとりの空間、にんべんなど多くのネットショップのコーディネーターとして成果アップを実現。自身の知識をcssniteなどで披露し、ウェブサイトで成果を上げるためのノウハウを提供する教育プログラムを設計・制作中