2020年8月18日発売の「Web Designing 2020年10月号」に、弊社へノブファクトリーが開催するウェビナー事例をご紹介いただきました。
リモート時代における新たなリード獲得手法をご紹介
長引くコロナ禍により、オフラインでのイベント中止、対面での商談自粛などが続いています。お客様と直接会うことができない状況下において、オンラインでできるマーケティング活動に注目が集まっています。
へノブファクトリーでは、以前より対面でのセミナーによるリード獲得を行なっていましたが、より確度の高いリード獲得のために、「感度をくすぐる」講義内容にブラッシュアップし、コロナによる自粛期間を期に、早い段階でオンラインでの開催に切り替えました。
集客〜ウェビナー実施〜リード獲得、さらには獲得したリードに対してのアプローチまでを1サイクルとし、PDCAを回しながら[非接触][低予算][短期間]での新たなWEBマーケティング手法を確立した事例を本誌ではご紹介いただいています。
広く顧客にアプローチできる「ウェビナー(Webセミナー)」を活用し、売上につなげていくためのノウハウ特集
「Web Designing 2020年10月号」ではへノブファクトリーの成功事例の他にも、ウェビナーを活用して売上につなげる様々なノウハウを特集。マーケティングに大きな変化が迫られているリモート時代。非接触・低予算・短時間でできる顧客アプローチ戦略によって、ピンチをチャンスに変えるためのヒントが詰まった1冊となっています。
書籍情報
Web Designing 2020年10月号
▼目次
Feature1:ライブを通じて顧客とつながる「ウェビナー大作戦」
セミナーと何が違う? メリットは? これだけは知っておきたいウェビナー
顧客アプローチの目的設定とウェビナーの有効性
イチから始めるウェビナー。施策設計編、準備編、開催編、ツール・機材・環境編
ウェビナーにおけるZoom、Teams活用法
開催するだけで終わりではない! 売上につなげるためのアフターケア
【コラム】ECのライブ活用。ライブコマースの魅力と実力
Feature2:最低限の予算で最大限の効果を得る「“今はじめる”SNSでの動画広告」
最新データで読むSNS動画広告。マーケ施策の中での立ち位置と消費者の関わり方
SNS・メニューごとの特性・費用を知り、低予算でもできるプランを目的別で練る!
SNS動画プロモーションで効果を上げるための内容やタイミング
サービスやツールをフル活用! 早く安く広告動画をつくるための工夫
制作の視点:リモート時代の動画づくり
(※記事内容は変更になる可能性があります)
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【こんな方にオススメ!】
■ ビジネスイベントは中止になるし、未来の顧客に直接会いにいくのが難しい
■ オンラインが重要なのはわかるけれど、どんな施策を実施すればいいのかわからない
■ いろいろなウェビナーが開催されているけれど、本当に効果はあるの?
■ ウェビナーを自社でやる場合、何から手をつければいいのだろうか…
■ SNSへ動画広告を出す際、低予算・短時間でも最大限の効果を出すノウハウを知りたい
■ 非接触がキーワードになった社会で、動画のつくり方がどう変わっていくのか知りたい